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ホーム > 行政視察のご案内

行政視察のご案内Information on administrative inspection

このたびは、安城市への行政視察をご検討いただきましてありがとうございます。安城市議会では、全国各地の議会の皆様の視察を歓迎いたしております。お申込みされる場合は、以下の事項をよくお読みいただきますようよろしくお願いいたします。

行政視察のお申込みについて

本市では、定例会や臨時会の期間を除き、随時、行政視察を受け入れております。ただし、担当課の予定や他議会の視察の予約状況等により、受入れできない場合がありますのでご了承ください。

議会ICT化についての視察をご希望されている方はまず以下をお読みください。

議会ICT化の視察について

視察の流れは、議会ICT化の説明動画視聴(約30分)及び質疑応答となります。

恐れ入りますが、「議会ICT化の資料」(PDF:3.5MB)は本ウェブサイトから印刷又はダウンロードしていただき、当日ご持参いただきますようお願いします。

お申込み方法

①「あいち電子申請・届出システム」から申込みいただきます。下段よりアクセスしていただき、必要事項を入力してください。

②お申込みが確認できましたら、コチラからその旨を、ご報告いただきました電子メール先にご連絡させていただきます。詳細につきましては、その後担当課と調整いたします。
※システムより申込みをいただいてから3日を過ぎても連絡がない場合は、お手数ですが、本市議会事務局にお電話にてお問い合わせください。

③担当課に確認した後、改めて受入れの可否をお電話にてご連絡させていただきます。

④受入れが可能な場合は、視察日の1ヶ月前までに議長宛依頼文、調査事項、視察者名簿、視察行程表を郵送又は電子メールにてお送りください。

お申込みはこちらから(あいち電子申請・届出システム)(外部リンク)

申込みにあたってのお願い

行政視察の受入れに際しましては、安城市内でのご宿泊及びお食事をとっていただくよう、ご協力をお願いしております。ご理解いただきまして、お申込みの際にはぜひご検討ください。(ご宿泊・お食事等のご相談についても、お気軽に事務局までお問い合わせください。)

ご参考/安城市観光協会ホームページ(外部リンク)

現在の行政視察のご予約状況

空き状況につきましては、「ご予約状況一覧」をご確認ください。

行政視察の受入れ実績
その他

本市議会の議会概要を下記のとおり掲載いたします。視察時に必要な方はこちらから印刷又はダウンロードしてください。

お問い合わせContact Us

議会事務局議事課
電話番号:0566-71-2252 ファクス番号:0566-77-8200

お問い合わせフォーム